訳の解らんTitleになってしまったけどCS話、
チラシの裏だから別にDOL以外の話もするんだもんねー!!

大体CS始めてそろそろ1年ちょいになるんだけど
昨日はk/d比が15ぐらいを記録、
要するに15人殺すまでに1回しか死んでない。

当然、始めた当初は全然殺せなかったしk/dが0.3とかザラだった、
でもまぁ1年適当にプレイしたら俺でも結構いいスコアは残せるんだわ。

じゃあ良いスコアを叩き出すための要素って何よと考えてみる、

AIMworkは重要、MP5などの威力の低い武器でAK持ちを仕留める為には
Headに弾を集中して殺すしかない、Bodyだと大体7発ぐらい必要。
別にSMGに限らずともAWPでもAKでも同じ。

でもAIMってのはそれ単体で成り立ってるんじゃなくて
Routework、どの道を選んで進行するかとも密接に関わりあってる、

例えばオブジェが沢山ある室内だと攻め側は
一つ一つのオブジェの裏をクリアリングしながら
進むからどうしてもスキが大きくなる。
どこに敵潜んでるか解らんからね

まぁこれがde_MAPのCT(守備側)有利である所以なんだけど、
AIMだけではなくRouteを選んで進むのも重要な事。

んじゃあそのRouteを選ぶ基準って言われると「匂い」なんだわ、
1年前の自分のリプレイ観ても「あー何やってるんだろ」と思うような
動きが多いんだけど、今のリプ観るとその場の匂いを嗅ぎ付けて
最適な行動が取れつつあるような気がする、まだ成長段階だけどね。


DOLでも「匂い」ってあったりする、
PvP中に「あーコイツなんか転舵しそうだな」とかね、
結局勝つためにはそういった数値に表れない所での差が重要になる。
この理論に従うならば砲撃スキルカンスト脳筋野郎相手にも
僕ぐらいでも頑張れば勝てるはずなんですが、道は遠い。


なんでMixiに書かずにこっちに書いたかというと
Mixiに書くとCS先輩達から突っ込み喰らうのが怖いからな!
ホントCS廃人は地獄だぜー!フゥーハハハァー

コメント

nophoto
フレイマー(葉山ユウ)
2006年3月26日17:50

Dolブログめぐってたら発見。
ジノビーさんって結構熱い人だったんだw。

Zinovy
Zinovy
2006年3月26日21:13

普段は割と冷めてますが勝負事大好きな人間なんで、
わざわざカキコありがとうございまうs

nophoto
中将
2006年3月27日12:08

日々進化する戦闘NPC

Zinovy
Zinovy
2006年3月27日19:05

その名前でもう呼ばないのッ

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索