■地獄のウォークスルー
文系学部卒の俺様としたことが日本語読み違えてたみたいなんだが、
どうやら専門状態でR16に上げれば優遇に戻してもR16は保持される らしい。
となると2キャラでそれぞれ上げる必要のあるスキルが
-Zinovy
修理
突撃
剣術
砲術
-Kudryavka
修理
貫通
砲術
アカン、こんなん死んでまう・・。
ちなみにR15→R16の必要熟練は22500、
基本スキル厨の俺としては上げざるを得ないがこれは辛い、
特に剣術突撃がヤバいんでカリブ幽霊船剣術上げツアー企画するしかねーなぁ。
文系学部卒の俺様としたことが日本語読み違えてたみたいなんだが、
どうやら専門状態でR16に上げれば優遇に戻してもR16は保持される らしい。
となると2キャラでそれぞれ上げる必要のあるスキルが
-Zinovy
修理
突撃
剣術
砲術
-Kudryavka
修理
貫通
砲術
アカン、こんなん死んでまう・・。
ちなみにR15→R16の必要熟練は22500、
基本スキル厨の俺としては上げざるを得ないがこれは辛い、
特に剣術突撃がヤバいんでカリブ幽霊船剣術上げツアー企画するしかねーなぁ。
コメント
人に聞いた話ならばまだ希望的観測かと・・
「専門スキルの時にのみR16に上げることができます
’専門の時のみR16を維持する事ができます)」
なのか
「専門スキルの時にR16に成長させる事ができます
(専門でR16にしてしまえばその後は優遇であればR16は維持されます)」
なのかがいまいち読み取れんのよ、んで今のとこ後者じゃないかなと。
(条文をあえて複数解釈できるようにして、後から解説本・講演で儲ける)
どうとでもとれる書き方ですよね。
実際どっちだったとしても、そっちかーととれるわけで。
個人的には16保持がうれしいです。
水平などは対象外なので、あまり影響のないスキルが専門のみ16ならばほとんど意味ないですしね。
まあその前に船首クリや白兵抜けの大きすぎる運要素をどうにかしてほしいものですが。
砲術R20キャノンベースの新しいユニット生まれるし、無茶苦茶影響大きいっすよ。
水平+1が無い以上、仕官はさらに陳腐化が進みそうだけど。